一般社団法人 地域商社あきおおた MENU
お知らせ

【プログラムについて】雪フェス2020inおそらかん

2020年2月15日(土)・16日(日)両日で行われる「雪フェス2020inおそらかん」のイベントプログラムについてご紹介します。

雪フェスには大きく分けて『無料でも一日を楽しめるプログラム』と『お試し価格で楽しめる有料プログラム』があります。

まずは無料プログラムからご紹介していきます。

二日間共に無料プログラムは10時~16時までいつでもご参加いただけます。どんなプログラムがあるのか目玉コンテンツから見ていきましょう。

一日を通して楽しめる無料プログラム

雪で作ろう「大鳥居」と「千羽雪鶴」(参加無料)

みんなで作るチャレンジ企画です。

二日間をかけて巨大なモニュメントを雪で作りだします。全長3mにもなる大鳥居と千羽の鶴をみんなで作りましょう。広島県最高峰の山から世界にHIROSHIMAを伝えましょう。

雪の大滑り台(参加無料)

この二日間だけのために全長50m(予定)の大滑り台が登場します。子供さんはもちろん、大人も童心に戻って一緒に楽しみましょう。

この他にもある充実した無料プログラム

この他にも無料で楽しめるプログラムは盛りだくさんです。

雪中ハンモックや雪の遊び道具展示、雪上ふわふわドームなども無料で体験できるのでこの機会にご家族や仲間の皆さんとお楽しみ下さい。

参加方法は事前にオンライン申し込みか当日本部受付にてお申込み下さい。

当日のタイムスケジュールは二日間共にこんな感じで流れます。

※ 受付は9時より随時開催しています。開会式に間に合わなくても参加できるのでご安心ください。
※ 詳しくは、当日本部受付やスタッフに確認してください。

お試し価格で体験できる『5つのプログラム』

無料だけでも一日を通して楽しむことはできますが、お試し価格で体験できるプログラムもご用意しています。

各プログラムには定員を設けているので参加できる日程が決まれば事前予約しておくことをおススメします。料金は参加日に本部受付にてお支払いください。

定員に余裕があれば当日受付も予定しています。

あったかルームでできる「木のブレスレットづくり」

屋外プログラムだけではなく、ママのために室内プログラムもご用意しています。遊んで疲れたり、身体が冷えたら室内でのワークショップにもご参加ください。

インストラクターさんに教えてもらう「スキー教室&スノーボード教室」

ウェアとそれぞれの道具をお持ちの方は、2時間のレッスンが1000円で受けれます。ウェアや道具がないけど体験したい方はレンタルも可能(有料)です。この冬こそはうまく滑れるようになりましょう。

ガイドさんと行く「スノーシューツアー」

ウェアをお持ちの方は、1時間のツアーが1000円で体験できます。料金にはブーツとスノーシューとストックが含まれています。恐羅漢スノーパーク内にあるキャンプ場エリアに積もる雪の上をガイドさんと一緒に歩きます。ウェアがないけど体験したい方はレンタルも可能(有料)です。

アーリーモーニング特別セッション(かやばたゲレンデ)

16日限定の特別企画です。雪が降ったあとの新雪パウダースノーか圧雪車が入ったあとの新鮮なピステンバーンを20名様限定でクルージングします。

参加条件などは申し込みページをご確認下さい。少しだけ早起きして、気持ち良いゲレンデクルージングの時間を共有しましょう。

当日の有料プログラムのタイムスケジュールはこちらをご参考にしてください。

二日間を使うとそれぞれ体験することもできるので、この機会を存分に活かしてお楽しみください。

また、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、参加したいプログラムが2つ以上ある場合はそれぞれお申し込みください。

雪フェス関連リンク

スキー用品のレンタル、お食事場所や売店などの施設についてはコチラから

車でお越しの方や、シャトルバスでのご利用の方はコチラ

イベントの流れについてはコチラから(雪フェス2020inおそらかんページ)

ホームお知らせイベント【プログラムについて】雪フェス2020inおそらかん
PAGE TOP