一般社団法人 地域商社あきおおた MENU
お知らせ

みんなでバッサイ祭~斧で巨大な大木を倒して地元ジビエ肉と野菜のBBQを楽しもう~

※下記にてお知らせしております、2019年7月14日(日)開催予定の【みんなでバッサイ祭】ですが、雨が予想されるため延期となりました。

2019年7月14日(日)に、先着25名様限定で杉の大木をみんなの力で協力して、伐採します。

地元のジビエ肉や安芸太田町産の野菜が楽しめるBBQ(バーベキュー)も同時に食べれますよ。

地元のジビエ肉を食べる機会も貴重ですが、大木を斧で伐採できる機会は滅多にありません。

来て、見て、やってみて、食べて、身体いっぱい自然を感じてみてはいかがでしょうか??

みんなでバッサイ祭」の詳細は以下をご覧ください。


イベント内容

森林内の杉の大木を斧を使って、参加者の協力のもと伐採します。

鹿やイノシシなどのジビエ肉、地元の新鮮な安芸太田町野菜を使ったBBQそうめん流しを行います。

日時・場所

日付】 2019年7月14日(日曜日)

時間】 10:00~17:00
※遅れても参加は可能なので、ご興味のある方はご相談ください。

場所】 広島県安芸太田町柴木1323

戸河内インターチェンジから国道191号で北西に進み、途中三段峡方面の県道249号で左折する経路を通って車で約12分で到着します。

参加人数・費用

人数】  25人程度

参加費】 ・大人  3000円
      ・高校生 1000円
      ・小・中学生以下無料

※ 伐採を行う際の斧、手袋、ヘルメット等は主催者側が用意致します。女性や小学3年生以上でも扱える軽い斧も準備しておりますので、ぜひチャレンジしてみてください。

※ 参加者には傷害保険に加入していただきます。

主催・連絡・お申込み先

主催】 柴木プロジェクト実行部

担当】 正林さん(090-6409-7749)/ 安芸太田町地域おこし協力隊

みんなでバッサイ祭のイベントチラシは「道の駅来夢とごうち」にも置いてありますので、興味のある方はぜひお立ち寄りください。

ホームお知らせイベントみんなでバッサイ祭~斧で巨大な大木を倒して地元ジビエ肉と野菜のBBQを楽しもう~
PAGE TOP