一般社団法人 地域商社あきおおた MENU

体験

安芸太田町には体と心で楽しむ「体験」がいっぱい。天然雪のゲレンデで楽しむスキーやスノーボードの山遊び。水流豊かな太田川ではSUPやカヤック、ラフティングなどの川遊びが楽しめ、森林に入れば癒しの森が広がっています。農泊・民泊体験では、地元の方と一緒に安芸太田ならではの食や暮らしを味わえます。体を解放し、心を癒す体験が待っています。

自然と遊ぶ

自然と遊ぶ

広島県の最高峰「恐羅漢山」や、なだらかな草原の山「深入山」。安芸太田町を代表する山々では、心地よい汗を流すトレッキングや木陰でゆらゆら揺れるハンモック体験ができます。昔から山との付き合いが深い町だからこそできる山遊びです。冬になればスノーシュー、スノーボードなど天然の良質な雪を存分に楽しむことができます。安芸太田町では、水も大切な遊び相手。透明度が高い太田川のカヤックやラフティングでは、川の流れを満喫できます。湖でのSUP体験では、紅葉を眺めながら贅沢なひと時を。この町では、1日中、1年中、自然と遊ぶことができます。



カヤック体験 体験の舞台は特別名勝「三段峡」の入口。川の透明度が高く、底までくっきり見渡せて、浮遊感や川と一つになった体験は、いつもの日常を忘れさせてくれます。
予約する
SUP体験 三段峡を舞台にスタンドアップパドルボード(SUP)を使って、川の流れに逆らうことなく身をゆだね、木漏れ日を目を閉じて水や鳥の声だけを感じれる体験です。
予約する
ラフティング体験 太田川の上流をピクニック感覚のゆったりとした時間を感じることが出来ます。川のせせらぎや鳥の声など自然を満喫でき、時に激しい流れも体験できます。
予約する











恐羅漢エコロジーキャンプ場 広島県最高峰の恐羅漢山の中腹に位置しています。標高が高いため夏でも涼しく、自然の木々に囲まれた涼やかな空気を感じることができます。
予約する
龍頭峡交流の森キャンプ場 広島県の自然環境保全地域に指定された、龍頭峡の滝にも近いキャンプ場です。森林の深い空気や、太田川の清流の音も感じながら、心と身体を癒していきます。
予約する
ジップライン体験 恐羅漢山の、普段は見上げている森の木々や葉をまるで鳥になったかのように同じ視点になって滑空できる、自然をいっぱいに感じながらもアクティブで爽快な体験です。
予約する
登山・トレッキング 森の中で深い呼吸をしたり、大地に寝転んでみたり、ハンモックに揺られてみたりと、新緑を通してより良い方向へ自分自身を見つめなおしていける体験です。
準備中











刳りもの体験 ノミ、鉋(かんな)、柳刀等を用いて、職人の手でひとつひとつ作られたお玉杓子「戸河内刳物(とごうちくりもの)」。その伝統工芸を自分の手で体験できます。
予約する
風炎窯陶芸体験 たたら製鉄や釜炒り茶などの歴史文化や、三段峡や太田川などの自然景観が豊かな場所で、無心になって土に触れ、自然と一体となったかのような体験が出来ます。
予約する

森林セラピー

森林セラピー

森に入り、癒しを実感できる「森林セラピー」。森の中でのウォーキングやレクリエーションを通じて、心と体を日常から解放してあげましょう。思いっきり深呼吸をして新鮮な空気を体に入れたり、大地に寝っ転がって空を見上げたり、多彩なセラピーメニューで自然を感じながら過ごした後は、清々しい気持ちになるはずです。安芸太田町は森林セラピー基地として認定され、山々には5つのセラピーロードが設けられています。楽しみながら健康になることができる森林セラピー。歩いたぶんだけ、癒しと発見があります。

里山ガイドさんと一緒に森を歩きます。
森の中でゆっくりと深呼吸をしてみましょう。
森の中でハンモックに揺られてみましょう。

農泊

農泊

農泊とは農村に宿泊し、日本の原風景が残る地での生活や、そこで暮らす人々との交流を味わう旅のスタイルのこと。町に暮らす方のお宅に寝泊まりするので、地元に根付く伝統的な習慣や暮らしを体感できるのが最大の魅力です。安芸太田町の農泊では、地元のお母さんに習いながら一緒に郷土料理をつくったり、江戸時代から続く工房で木の日用品づくりの体験をしたり…。朝日とともに目覚め、山や川に遊びに出かける、畑仕事に精を出す、なんて普段とは違う1日を過ごしてみませんか?安芸太田の暮らしを見て、触れて、経験できるちょっと贅沢な農村リゾートです。



人情田舎体験

人情田舎体験

安芸太田町には、田舎ならではの人情の深さや温もりがあります。そんな温もりをたっぷりと感じられる「人情田舎体験」は、中高生向けの教育旅行です。一般家庭に宿泊する民泊を通じて、田舎の家庭で営まれる生活や文化を体感。農作業のお手伝いや、仲間と力を合わせるラフティングなどのプログラムは、子どもたちにとって、かけがえのない経験になるはず。自分の子どもや孫のように迎えてくれる田舎のお父さん・お母さんとの触れ合いは、大切な思い出になります。


ホーム満喫する体験
PAGE TOP