一般社団法人 地域商社あきおおた MENU
お知らせ

ETC2.0搭載車両の一時退出時間引き上げと賢い時間の使い方

平成30年3月からETC2.0の社会実験が全国23カ所にある道の駅を対象に開始されていますが、「時間が短いため十分な休憩ができない」などという意見がでたため 、下記日程より変更されます。

変更内容

令和2年3月27日金曜日0時より一時退出可能時間1時間から3時間へ変更されます。

安芸太田町の戸河内IC前にある「道の駅来夢とごうち」も対象エリアとなるので、賢くご利用して頂くために情報をまとめてみました。

道の駅エリアで食事や休憩をゆっくりとる

戸河内IC前にある道の駅エリアには、休憩やお食事できるスポットがあります。近くには山や川もあるのでおいしいご飯と呼吸をお楽しみください。

道の駅エリアを詳しく見る。

道の駅へ立ち寄り、プチ観光も同時に楽しむ

道の駅エリアから30分圏内に観光スポットも多数あります。春は桜や三段峡散策、井仁の棚田や温井ダムの放流などをお楽しみいただけます。それ以降も季節ごとの風景やお食事をお楽しみください。

観光スポットを見てみる。

ガソリン代を節約し、道の駅でご当地アイテムをゲット

高速道路にあるSAやPAにあるガソリン価格は一般道沿いにあるガソリンスタンドより高めです。一度高速道路を出れることで賢くお金を使いましょう。

参照サイト

国土交通省HP「高速道路からの一時退出を可能とする「賢い料金」の実施について

ホームお知らせ道の駅ETC2.0搭載車両の一時退出時間引き上げと賢い時間の使い方
PAGE TOP