一般社団法人 地域商社あきおおた MENU
お知らせ

道の駅来夢とごうち『飲食用移動販売車』における営業希望事業者の追加募集について

 道の駅来夢とごうち『チャレンジショップ』の余剰スペース利活用事業として飲食用移動販売車における営業希望事業者の追加募集を実施します【町民限定】。

1.趣旨(目的)

 当駅を管理・運営する(一社)地域商社あきおおた(以下、地域商社)では、町内スモールビジネスの更なる育成に繋げるため、余剰スペースを利活用した事業を実施しております。本事業によって賑わいの創出、来場者の増加、そして新商品開発などビジネスのステップアップとして具体的な効果が確認できています。
 よってこれまでの結果を踏まえ、既存移動販売車に「追加」で営業希望移動販売事業者を募集することと致しました。

2.出店期間

下記の通り、営業許可期間及び時間に制限がありますのでご注意ください。

出店可能日

 令和4年2月25日 ~ 

※但し、2台の移動販売車を設置することにより大きな弊害が発生した時点で打ち切りとします。その他、やむを得ない事由が発生した場合も出店可能日はその限りではありません。

出店可能時間

 8:30 ~ 21:00

出店料

 月額:12,000円 (出店日数に限らず一律料金とします。)

 ※既存移動販売車と同額。

3.募集台数及び場所(営業許可場所)

募集台数

 1台 

※複数事業者から申請があった場合、選考委員会にて検討し、決定します。

場所

 道の駅来夢とごうち(安芸太田町大字上殿632-2)
 おふくろ弁当もみじ横スペース

下図:レイアウト案
※出店開始後に見直し位置変更する場合あり。位置関係については既存事業者の意見を優先させて頂くので、予めご了承願います。

4.応募資格

次の条件を『全て』満たす方のみ応募資格を有します。

飲食提供用の移動販売車(車幅2.0m×車長5.0m×車高3.0mが目安)であること

安芸太田町に住民票があり、かつ町税等の公課租税を滞納していないこと

・営業中の排気ガス等、周囲の環境に十分配慮できる方

・月の出店日数80%以上可能なこと。但し、事前申請すれば出店日数50%以上でも可能とする。

・業態が飲食提供であること

・地域や近隣とのトラブルを過去に起こしていない方

・当社が要請する顧客に対する安全対策を遵守できる方

・出店料を月締めで支払うことができる方

・水、電気、ガスなどのインフラはありませんので、出店・営業・撤収において自己完結ができる方

・暴力団等の諸団体と全く関係せず、設備・備品、及び材料の仕入れや人員の手配等においても健全な方
(一旦許可を出した場合でも、不実申請が発覚した場合、直ちに許可を取り消します)

・保健所の営業許可を受けた方(保健所の許可が無い場合は、申込みを受理しません)

・公益社団法人 日本食品衛生協会 で推奨している「食品衛生賠償共催」(WIDEタイプ)に申込みできる、もしくは「食品衛生賠償共催」に類する保険に加入している方

・売上金や来場者数実績等の資料を提供でき、余剰スペース利活用事業調査に協力できる方

5.特記事項

・選考委員会開催前に、当社事務局より確認連絡をさせていただくことがありますのでご了承ください。

・出店位置については指定場所以外の希望は許可しません。また既存事業者の意見を優先させて頂きます事予めご了承願います。

・納入された出店料は、雨天などの気候条件に関わりなく返還しませんのでご了承ください。

・雨天対策などは各自お願いします。

・ごみは出店者持ち帰りとします。

・出店後の清掃は出店者の責任でお願いします。

・当社が出店内容及び営業方法を『不適切』とみなした場合や申請内容と実態が著しく異なる場合は、許可期間中であっても営業許可を取消します。なお、その場合でも期間中の出店料の返還はしません。

・発電機などの大型機械類の持込や使用は許可しません。

・お客様に被害が生じた場合は出店者の自己責任で対応願います。

・飲食用移動販売車以外の利用はできません。また店休日はお客様の駐車場スペースとして利用することを優先して頂きます。

・移動販売車の設置区域以外(許可区域)の場所を利用することはできません。

・休憩場所及び駐車スペースは、公共広場として協働して利用をいただきます。(利用の特例措置は不可能です)

・バリケード用の備品(カラーコーンなど)は出店者の負担でお願いします。

・既存の「道の駅出店者協議会」に所属していただき、出店事業者との連携をとることをお願いします。

7.応募方法

受付期間

 令和4年2月10日(木)17時締切

応募方法

所定の申請用紙に必要事項を全て記入し、持参か郵送にて当社(志賀・栗栖)に提出願います。

申請用紙は以下申請書をダウンロード、もしくは道の駅来夢とごうちにて配布しています。

【申請書】道の駅来夢とごうち『チャレンジショップ』余剰スペース利活用社会実験事業

8.出店者の決定及び通知

出店者の選考は、申請内容をもとに移動販売事業者選定委員会にて行います。

選定結果は2月24日(木)頃に連絡します。通知後、必要な書類を交わしたのちに出店可能です。

決定までの流れ

出店者募集を地域商社あきおおたのHP(本ページ)で公募し、応募者の中から審査し選定をします。

【申請締切】    2月10日(木)17時厳守
  ⇩
【選定委員会開催】 2月21日(月)頃
  ⇩    
【選考結果通知】  2月24日(木)頃
  ⇩
【出店】      2月25日(金)から出店可能


9.申請先・お問合せ

一般社団法人地域商社あきおおた (志賀・栗栖)
〒731-3664 安芸太田町大字上殿632-2
1Fインフォメーションセンター

TEL :0826₋28-1800
FAX :0826-28-1843
HP :https://cs-akiota.or.jp/
MAIL:info@cs-akiota.or.jp

お問い合わせフォームはコチラから
※ お問い合わせの内容によっては、後日回答させていただく場合があります。

ホームお知らせお知らせ道の駅来夢とごうち『飲食用移動販売車』における営業希望事業者の追加募集について
PAGE TOP