一般社団法人 地域商社あきおおた MENU
お知らせ

【通行止めのお知らせ】井仁の棚田へ行かれる皆様へ

【最新情報11月1日更新】18日までを予定されていた通行止めは2019年11月1日午後17時より通行止めが解除されました。

2019年11月18日までに「井仁の棚田」へ 行かれる方は下記の情報をご確認下さい。

いつまで通行止めになるの?

<期間> 9月12日(木) ~ 11月18日(月) 

<時間> 8時30分~12時20分と13時20分~17時00分

期間中の日曜日と祝日は通常通り通行できます。

どこが通行止めになるの?

井仁の棚田へ車で向かう際には、下記マップのように戸河内インターチェンジを降りて、約10分程度山道を走り、トンネルをくぐり向かうルートが表示されるかと思います。(スタート地点により異なる)

初めて行くからわからないという方は、GoogleMAPで「井仁の棚田」と検索頂き事前にルートを確認しながら、下記の情報をご覧ください。

今回の通行止めは、このルート上にある「井仁トンネル」の補修工事となり通行できなくなります。

井仁の棚田へ到着する目前にあるトンネルが「井仁トンネル」

通行止めを気にせずに「井仁の棚田」へ行く方法

戸河内インターチェンジのひとつ横の加計スマートインターを使うと約15分で「井仁の棚田」へ行くことができます。

こちらのルートは、交通規制などないので時間などを気にせずご通行いただけます。スマートインターとなりますので、ETC車載器が搭載されていない車は使用できませんのでご注意ください。

「通行止め前の看板前にもう来たんだけど…」という方はコチラ

大変申し訳ありませんが、下記にある迂回路をご利用ください。

これから秋に向かう井仁の棚田は壮大で綺麗な風景を見せてくれます。

秋の井仁の棚田

ご不便をおかけしますが、ご協力をお願い致します。

ホームお知らせお知らせ【通行止めのお知らせ】井仁の棚田へ行かれる皆様へ
PAGE TOP