一般社団法人 地域商社あきおおた MENU
お知らせ

新名物!?『猪汁』の開発と販売

2021年度冬は、安芸太田町全体のおいしいもの・体験・キャンペーン『この冬はみんなで安芸太田町へ行こう(雪フェス2021 in あきおおた)』 の一イベントとして、『猪汁』を提供を予定しています。

広島県・安芸太田町のみの食材を使った猪汁

広島県内産にこだわって食材を選び、安芸太田産の野菜もたくさん入っている『猪汁』。
寒い冬に身体の芯から暖まる一品です。

にんじん、里芋、白ネギ、白菜などたくさんの具材が入り深い味を出しています。

開発までには、町内のみんなで試食をして「しょうゆベース」の味付けに決定。

調理は、安芸太田町内在住の料理人にお願いしました。

市内中心部で開催したイベントでも好評だった『猪汁』

2021年12月4日・5日に広島市内で行われたイベント『あっ“たまる”比治山2021 』で、この猪汁を販売させて頂きました。

このイベントには、井仁の棚田の事業者さんも参加され、無印良品とコラボして棚田米を使用したカレーライスを販売されました。

この冬、安芸太田町内でも販売予定

野菜たっぷりの『猪汁』を、スキー以外の冬の安芸太田町の楽しみ方の一つとして、ぜひお越しください。

今年の安芸太田町の雪フェス

今年の安芸太田町の雪フェスは、【安芸太田町全体のおいしいもの・体験・キャンペーン『この冬はみんなで安芸太田町へ行こう(雪フェス2021 in あきおおた)』】として実施します。

この時期のキャンペーンやイベント、体験についての詳細は以下のページと画像からぜひ詳しくご確認下さい!

この冬はみんなで安芸太田町へ行こう(雪フェス2021 in あきおおた)

上記イラストは、安芸太田町在住のイラストレーター『小梅知恵』さんによって描かれたものです。
安芸太田町のイベントや名所を描いた『モモちゃんカレンダー』を始め「地域密着型イラストレーター」として、安芸太田町の魅力を伝える創作活動を実施しています。 ( 三段峡、吉水園 恐羅漢トレイル、月ヶ瀬温泉など多数)

ホームお知らせイベント新名物!?『猪汁』の開発と販売
PAGE TOP