一般社団法人 地域商社あきおおた MENU
お知らせ

JALふるさとプロジェクト『Be Together』で安芸太田町が紹介されました

紅葉美しいスポット

龍頭峡

 戸河内インターチェンジから一番近い峡谷でハイキングやキャンプなどを楽しめます。 峡内にある「ナメラ滝」や「奥の滝」、「追森の滝」などが見どころ。



温井ダム

 太田川の支流である滝山川の中流部に、最新最高水準の技術を駆使して建設されたアーチ式ダムで、日本で黒部ダムに次いで2番目の高さ(156m)を誇ります。ダム下から見る放流イベントの景色は圧巻です。



三段峡

西日本有数の「峡谷凝縮美」が楽しめる全長約16キロメートルにも及ぶ大峡谷です。古の山水画の世界観を歩いて感じてみたり、切り立つ岩の間を人力の渡舟でわたり自然音に包まれてみたり、様々な景観をお楽しみください。



秋に楽しむアクティビティ

刳物(くりもの)浮上お玉

 戸河内刳物は機械ややすりも使わず、カンナやノミといった和道具のみを使って、すべて手作業で形作ります。丸太を切り皮を落とすところから、実に12種類の道具を使い分け、16の工程を経て杓子が生まれます。

 できあがった杓子は作る人によって作風の違う一点もの。手づくりだからこそ楽しめる味わいがあり、その伝統技術を目にし、実際に刳物作り体験もできます。

刳物体験予約はコチラから

戸河内刳物 商品一覧

温井ダムでSUP(スタンドアップパドル)

広島県の河川である太田川の上流域にある温井ダムの『龍姫湖』にて、誰の声も聞こえない、周りには山だけの景色。
 川の流れに逆らうことなく身をゆだねてみたり、あまごややまめのように流れに逆らい遡上してみたり、時には漕ぐことを忘れてボードの上に寝そべり木漏れ日を見たり、目を閉じて水や鳥の声に耳を傾け、深い呼吸と美しい景色を全身で感じます。

温井ダム 『龍姫湖』でのSUP体験予約はコチラから

秋の味覚と食べ歩き

長年親しまれている『たいやき』

 安芸太田町加計の町にある『鯛焼屋よしお』。創業は昭和45年、九州にもファンが多く、土日や連休時には行列も。
 あんこが尻尾までぎっしり入って外はサックリ。焼き立てをその場で食べたり、お土産にも喜ばれています。


ネットで『よしおのたい焼き』を見る



安芸太田町が生産一の祇園坊柿

 広島県安芸太田町が生産量の日本一を誇り、同じ県産の西条柿と比較して実が非常に大きくて、肉質が緻密であることが特徴。
広島県内では根強い人気を誇る『高級柿』として知られています。

あおし柿(渋抜きの柿)

「あおし(渋抜き)」の状態では一般的な柿らしくない「さっぱり」とした上品な甘さの『あおし柿』。そして干し柿の状態では、「しっかり」とした甘さです。

祇園坊柿『干し柿』『あおし柿』商品一覧
※現在送料半額キャンペーン実施中です。

安芸太田にお得に泊まれるキャンペーン

あきおおたComeUpキャンペーン

 キャンペーン期間が繫忙期(10月下旬~11月下旬)である紅葉期も対象で、日本全国からお越しの方も対象となりました。紅葉期にもお得に泊まれるこのオトクな機会に泊まって、遊んで、癒されにきてください。

キャンペーン詳細はコチラから

ホームお知らせお知らせJALふるさとプロジェクト『Be Together』で安芸太田町が紹介されました
PAGE TOP