一般社団法人 地域商社あきおおた MENU
お知らせ

マツダスタジアムで安芸太田町の「美味しい」「楽しい」をお伝えしてきました

2019年6月22日(土)にセパ交流戦のカープ対オリックス戦にマツダスタジアムで【わがまち魅力発信隊】として参加してきました。

ライト側コンコースの「かば広場」では安芸太田町ならではの情報や商品などの魅力をご紹介させていただきました。

恐羅漢エコロージーキャンプ場のやきそば名人のお二人
安芸太田町名物の「つけもの焼きそば」

この他にも、今が旬のあゆの一夜干しや安芸太田町の名産「祇園坊柿」を使ったスイーツを。

ワッフルで有名なkunugiさんとコラボのワッフル
祇園坊柿を使ったジェラート「みんなのきぼう」も人気でした。

試合の合間には球場の大型ビジョンにも登場させていただきました。

安芸太田町の産直市の新鮮なお野菜

そして「安芸太田町産の野菜の詰め合わせ」を抽選で10名様にプレゼントするイベントも。

地元の産直市でも売られている旬の野菜の詰め合わせ。当選された方にはまた後日お送りさせて頂きますでぜひともお楽しみにしておいてください。

この他にも安芸太田町のイメージキャラクター「もりみん」もみんなと仲良く。

記念撮影や握手、大人気のもりみんでした。

天然記念物である「ヤマネ」をモチーフにした愛らしい存在で、日本全国どこへでもかけつけて、皆さんに笑顔をお届けしています。

そんなもりみんはカープ選手の姿となって応援グッズとしても活躍しています。

安芸太田町の木を使ったコラボグッズの「ストラップ」や「コースター」、「タオル」などにも返信しています。

そして皆さんに参加していただいた「あきおおた総選挙2019」の結果はこうなりました。


今回ご紹介させて頂いた商品は【道の駅来夢とごうち】にて、「漬物焼きそば」や「もりみんカープグッズ」、道の駅付近の産直市にて安芸太田産のお野菜を販売しております。


また、安芸太田町の特産品やもりみんグッズについてもインターネットからもご購入頂けます。


これからも皆様に安芸太田町を知って、お楽しみ頂けるよう魅力を発信してまいります。

本日は安芸太田町のわがまち魅力発信隊のイベントへお越し頂きありがとうございました。

ホームお知らせお知らせマツダスタジアムで安芸太田町の「美味しい」「楽しい」をお伝えしてきました
PAGE TOP