一般社団法人 地域商社あきおおた MENU
お知らせ

【深山峡】7・8月の土日は「川辺で涼しく、おいしく」リフレッシュ 

安芸太田町には三段峡や龍頭峡という峡谷もありますが、今回ご紹介するのは「深山峡」です。川の涼しさと自然のマイナスイオンでリフレッシュできる場所です。

暑い日は足を付けたり、水辺のそばで風を感じるだけでも気持ちが良い。

涼しさを感じられる「深山峡」とは?

深山川の清流に刻まれた渓谷。わずか1kmの短い区間に幾重にも連なる大小の滝、小鳥たちのさえずり、しっとりとした山のにおいに心が洗われる場所で、一番大きな「深山の滝」は高さ22メートルにもなります。

昔から地域の恋人たちが忍び歩いたスポットとも言われています。

鮎やかき氷など「夏のおいしさ」も楽しめる

8月末までの土曜日と日曜日(祝日は除く)限定で地域の方々が売店を出されています。

深山峡「売店やってます」看板。手作りが一番です。
旬な食べ物を旬な場所で食べるのが一番。

【2021年7月25日確認】今年は鮎の炭火焼はないそうです。残念ですが、お許しください。

メニュー紹介(一部)

  • 鮎の炭火焼 (三段峡の鮎)
  • 町内産のとうもろこし(ピュアホワイト)
  • 手作りのケーキやクッキー(cafe Rin
  • かき氷(いちご、ブルーハワイ) など  

深山峡の出店日程

【出店日】7月と8月の毎週土曜日、日曜日
※祝日はやっていません。
※少雨では開催しています。

【時間】10時 ~ 16時
※売店は、駐車場から徒歩1分の場所にあります。

【場所】広島県山県郡安芸太田町大字加計(マップ参照)

【アクセス】
[マイカー] 戸河内ICから国道186号線を加計方面へ約15分
[マイカー]加計 マートIC(ETC専用)から国道191号線を加計方面へ約10分

【その他情報】

※無料駐車場あり
※トイレあり

最後に

売店で旬なおいしさをお届けする地域の皆さん

今日の昼食は「そうめんにしよう」と自宅へ戻り、それぞれが持ちよってランチタイム楽しまれていました。

ゆるやかな時間が流れていました。

暑い日は涼しい場所「深山峡」でゆったりと涼しく過ごしてみてはいかがですか?

ホームお知らせイベント【深山峡】7・8月の土日は「川辺で涼しく、おいしく」リフレッシュ 
PAGE TOP