一般社団法人 地域商社あきおおた MENU
お知らせ

10月開催もみじウォークin深入山のお知らせ

今年も夏の終わりが近くなり秋の訪れを感じるようになってきたあきおおたからイベントのお知らせです。

令和初となる『もみじウォーク』が10月13日(日)に安芸太田町にある草原の山、深入山で開催されます。

今年は、司会&ゲストウォーカーにRCCアナウンサーの本名正憲さんをお迎えして気持ちの良い1日を元気に歩きます。

申し込みは、9月20日(金)までとなります。申込方法については後ほどご紹介します。

もみじウォークとは?

今回で13回目を迎える「もみじウォーク」は、毎年たくさんの方に参加いただくウォーキング大会です。

紅葉の始まる西中国山地国定公園内にある深入山周辺を、心と身体を元気にし、健康になろうというテーマで毎年開催されています。また、ただ歩くだけではなくその場所に住む方々との触れ合いも大切にされています。

もみじウォークの特徴とポイント

各地で開催されているウォーキングイベントですが、安芸太田町ならではの特徴とポイントを安芸太田町の公式キャラクター「もりみん」に紹介してもらいましょう。今年も会場に駆けつけてくれるかもしれません。

安芸太田町の公式キャラクター「もりみん」

信号のないコースで人情とふれあいを満喫できるみん♪

信号のない森林に囲まれたコースを歩きながら、参加者とのふれあいや地域の方で心を通い合わせるんだみん♪

運動不足を解消して元気な暮らしをゲットだみん♪

日本人の死亡リスク第3位は「運動不足」だみん。。。仕事が忙しくて平日に運動できない方も、 ウォーキング大会をきっかけに健康になるんだみん♪

コースも選べて、自分のペースで歩けるから、楽しいんだみん♪

話をしながら、お弁当を食べながら、写真を撮りながら…と自分のペースでウォーキングができるから、無理なく歩くことを楽しむことができるみん♪

安芸太田町公式キャラクター「もりみん」について

日本列島一帯に生息するネズミ?リスのような小動物「ヤマネ」がモチーフの公式キャラクター。安芸太田町で知らない方はいない人気ぶりです。趣味は森でのお昼寝です。

もりみんを詳しくしりたい方は、もりみんの森をご覧ください。

もみじウォークはどんな場所を歩くの?

なだらかな草原の麗峰で、多くのハイカーに愛されている標高1,153mのなだらかで優しい山 「深入山」が舞台です。

この山は一年を通して四色の美しい表情を見せてくれます。

今年の秋はどんな表情を見せてくれるんでしょうか。

歩く距離やコースの種類はどんなのがあるの?

30km 西中国山地踏破コース深入山

恐羅漢山間を往復する上級者コース。
深入山の麓から広島県の最高峰・恐羅漢山の麓までを往復してアップダウンが激しいですが、大自然の渓谷や滝でマイナスイオンいっぱいのコースです。

20km 深入山大満足コース深入山周辺を歩く中級コース

西中国山地の季節の移ろいをお楽しみ頂けます。

10km 裏深入山一周コース深入山外周を歩く初心者コース

初秋の深入山をお楽しみ頂けます。

実際に歩いている様子です。初秋を感じながら気持ち良く歩けるコースです。

実際に歩いた方の感想はどうなんだろう?

参加者の声

40歳代 女性

なかなか運動する機会がないのでよいきっかけになります。来年も家族で参加したいです。ありがとうございました。

http://momiji-walking.com/impression.html

50歳代 男性
初めての参加でしたが非常に気持ちよく歩けた。コース設定がよかった。

http://momiji-walking.com/impression.html

50歳代 女性
緑がさわやかで気持ちよかった。スタッフの方のおもてなし(ぜんざい、漬物等)高校生の声掛け等もとてもよかった。

http://momiji-walking.com/impression.html

60歳代 女性
気持ちよく歩けるので。ぜんざい、お漬物、おいしかったです。いつも楽しみにしています。

http://momiji-walking.com/impression.html

30歳代 男性
普段歩けないような山の中や信号のないコースを満足いくまであるくことができた。

http://momiji-walking.com/impression.html

参加費

大人小中学生幼児
一般(個人)1,300円
(当日申込は1,500円)
800円
(当日申込は1,000円)
無料
団体(20名以上)1,200円700円無料

※当日申込みは、大人1,500円、小・中学生1,000円ですので、事前にお申込みいただいた方が良いですね。

会場場所

広島県山県郡安芸太田町大字松原【深入山】

※戸河内ICから車で国道191号線を益田方面へ約20km。約30分で到着します。

お申込みや詳細は公式サイトへ

イベントのお申込みや詳細については安芸太田ウォーキング4大会 in 深入山「もみじウォーク」のWebサイトhttp://momiji-walking.com/ )からご確認下さい。

ホームお知らせイベント10月開催もみじウォークin深入山のお知らせ
PAGE TOP