一般社団法人 地域商社あきおおた MENU
お知らせ

あきおおた里山レンタサイクル【道の駅来夢とごうち】

戸河内IC前にある「道の駅来夢とごうち」で電動アシスト自転車のレンタサイクルができます。電動アシスト自転車なら、開放感のある里山の景色や空気を存分に楽しめますよ!

バス旅や道の駅に車を停めて、色々散策してみて下さい。綺麗な景色やおいしい食べ物、自分だけの風景探しも良いですね♪

あきおおた里山レンタサイクルの営業期間と料金

【営業期間】通年(積雪時期は休業)

【貸出日時】AM9:30~PM4:30(定休日:1月1日)

※警報が出ている、積雪があるなどの極端な悪天候時、ご利用できない場合がございます。ご不明の場合は事務局までお問い合わせください。
※中止の場合、予約されている方については前日にご連絡させていただきます。

【貸出場所】道の駅来夢とごうち1階売店 インフォメーションカウンター
広島県山県郡安芸太田町上殿632-2 TEL 0826-28-1800(地域商社あきおおた)

 利用料金

電動アシスト自転車
半日(4時間) 500円 1日 1,000円 ※保険料込み

・貸出可能台数:4台まで
・料金のお支払いは、前払いとなります。
・ヘルメットの着用は必須ではありませんが、無料で貸出していますのでなるべくご利用ください。
※18歳未満のお客様は、保護者または18歳以上の方の同伴が必須です。
※適応身長は、139㎝~。足が地面に届かない場合は、ご利用をお断りする場合がございます。


自転車について

【MODEL】Panasonic GLITTER(パナソニック グリッター) BE-ELGL034

車体にモーターとバッテリーを装備し、ペダルを踏みこむ力をアシストします。坂道や発進時にアシスト力を発揮するので、これで坂道も楽々です!

【サイズ】20型 【変速】3段変速 【重量】25.8kg

レンタサイクルご利用の流れ

1.予約/来店

ご予約は、電話またはWEB(お問い合わせフォーム)からお問い合わせください。予約状況によっては、当日、レンタル窓口でのお申込みもOKです。

※電話でのご予約は、ご利用希望日前日の19時までにお電話ください。

2.受付

ご予約をされているお客様は、道の駅来夢とごうちカウンター内のスタッフに「お名前」をお申し出ください。申込用紙に、お名前・電話番号等、必要事項をご記入いただきます。

事前に、下記の利用申請書リンクからダウンロードし記入してからご持参いただくと、スムーズなレンタル手続きが可能です。

※レンタルには、運転免許証・保険証・学生証・パスポート等の身分証明書が必要ですので、当日は必ずお持ちください。(忘れた場合、貸出をお断りする場合がございます。)お申し込み時に、コピーを取らせていただきます。

3.事前精算

前払いとなります。受付後、利用料金をレジでお支払いください。

4.出発

スタッフ立会いの下、利用前の傷の有無など自転車の点検を行います。自転車の操作方法や注意事項などを、スタッフが説明したのち、スタートです。

・道路交通法、自転車マナーを守ってご利用ください。
・返却時間内に返しに来られる範囲でご利用下さい。

5.返却

ご契約の返却時間までに、ご返却ください。(最終返却時間:午後4:30)

ご予約・ご利用について

・当日のレンタルも受け付けておりますが、ご予約のお客様を優先にさせていただきます。
・18歳未満のお客様は、保護者または18歳以上の方の同伴が必須です。
・チャイルドシート、トレーラーには対応しておりません。
・警報が出ている、積雪があるなどの極端な悪天候時、ご利用をお断りさせていただくことがあります。ご不明の場合は事務局までお問い合わせください。
・キャンセル料金は設定していませんが、良識あるご利用をお願いします。

服装について

・必ず運動靴でお越しください。
・ご利用時、グローブやサングラスがあると便利です。
・体温調節のできる服装(防風・防寒対策)をおススメします。
・自転車には前かごのみで後荷台がついておりませんので、貴重品などお手荷物を身に着けて走行できるようなご準備をお願いします。(リュックやショルダーバックなど)

ホームお知らせ道の駅あきおおた里山レンタサイクル【道の駅来夢とごうち】
PAGE TOP