一般社団法人 地域商社あきおおた MENU

深入山 〔西中国山地国定公園〕

三段峡の東にそびえるなだらかな癒しの草原

なだらかな草原の麗峰で、多くのハイカーに愛されている標高1,153mのなだらかで優しい山(中国百名山)です。山頂からは山なみが360度の大パノラマの景色を見渡せて、天候の良い日には日本海を見渡すことができます。

森林セラピー® ロードにも指定されており、四季折々の草原性の山野草が豊富で山頂には約1時間で登れる。開放感あふれる風景の中で、季節によってはカッコウやホトトギスといった多くの野鳥にも出会えます。

高低差が少なく「森林散歩」に最適で、小さな渓流にかかる木橋や東屋など、「森林安息」に適したポイントがあり、隣接地には、温浴・宿泊施設、土産販売施設、キャンプ場もあります。セラピーロードから足を伸ばし山頂を目指せば、360°見張らせる素晴らしい眺望が待っています。 森林セラピーのガイドさんとともに、ぜひ深入山を肌で感じてみてください。
深入山セラピーロード詳細についてはコチラから

季節ごとに魅せる異なる山々の彩り

春には山焼き、夏には新緑、秋には紅葉、冬になると雪が降り積もる

初夏から秋にかけてササユリ、ノアザミ、ナデシコ、キキョウ、オオバギボウシ、ウメバチソウ、マツムシソウ、リンドウ、オミナエシ等々が草原一面を美しく飾ります。

売店やキャンプ場、近くには日帰り温泉も完備

麓には売店(軽食、飲み物)を置くグリーンシャワー管理棟【緑の屋根】 と大型駐車場があります。

グリーンシャワー管理棟では、オートキャンプ場やグランドゴルフの申込が可能。お手洗いも完備されています。近くには宿泊施設「いこいの村 ひろしま」があるので日帰り温泉に入れるのも助かる。

最寄りの宿泊所

深入山すぐそばの「いこいの村ひろしま」をはじめ、周辺には宿泊施設があります。深入山を歩いてみたり、周辺の観光と合わせてぜひご利用ください。

詳細

シーズン 4月~12月
※冬季は積雪があります。
場所 広島県山県郡安芸太田町大字松原
駐車場 有り(無料)

アクセス

【車】中国自動車道戸河内ICから国道191号線を益田方面へ車で約16km
【バス】新広益線(石見交通)
広島バスセンターから「益田方面」のバスに乗車、バス停「いこいの村入口」下車、登山口までは徒歩10分

深入のYOUTUBEと鳥瞰図

季節のイベント情報

【4月】春を呼ぶ 深入山山焼き

【10月】深入山もみじウォーク

ホーム満喫する観光深入山
PAGE TOP