一般社団法人 地域商社あきおおた MENU
お知らせ

【井仁の棚田】実りの秋、始まる。

中国新聞に掲載された「 井仁の棚田」の記事

2019年9月5日の中国新聞に「日本の棚田百選」に選ばれている「井仁の棚田」が紹介されました。

見事に穂を実らせ、収穫を目前に黄色に色づき始めた稲穂の姿を見れる時期となりました。

2019年9月始め、稲刈りも始まってきた井仁の棚田の様子

この黄色に輝く美しい井仁の棚田の風景は、これからが見頃となります。

今年は台風などの影響もあり、すでに稲刈りが始まっています。黄金に輝く井仁の棚田を見られるのは限られた時期のみとなります。

棚田を見に行かれる予定の方、また、きれいな秋の景色をご覧になりたい方もこの貴重な時期にぜひ、お早めにお越しください。

そして今年は10月6日(日)に「井仁棚田稲刈り体験会」を予定しています。

今年6月に植えた苗が実り、自分達の手で収穫する絶好の機会です。ぜひ秋の思い出の体験の一つにご検討ください。

●井仁の棚田の田植え体験の様子はコチラの「 【井仁の棚田田植え体験会】~本当のお米の美味しさに出逢う一日~」 から。

井仁の棚田の場所もこちらからご確認いただけます。

みんなで一緒に植えた苗はしっかりと育ち、実ってくれました。

井仁の棚田にある棚田カフェ イニミニマニモの営業日はこちらからご確認下さい。

この投稿をInstagramで見る

【9月の営業日】 遅くなりましたが、今月の営業スケジュールになります!雨が多いですが、稲刈り間近なので、早めのお越しをお勧めします♪ #ini #tanada #terracedricefields #ricefield #japan #hiroshima #akiota #井仁 #井仁の棚田 #棚田百選 #棚田100選 #棚田 #田舎 #日本 #広島 #安芸太田町 #観光 #風景 #いにぴちゅ

井仁の棚田&棚田カフェ イニ ミニ マニモさん(@ini_tanada_cafe)がシェアした投稿 –

ゆったりと静かな時間と健康的で優しい食事が待っています。

ホームお知らせお知らせ【井仁の棚田】実りの秋、始まる。
PAGE TOP