一般社団法人 地域商社あきおおた MENU
お知らせ

お盆・夏休み【三段峡】渡舟・アクティビティまとめ2019

今年の夏休みはどのように過ごされますか?

三段峡は夏らしい姿となってきました。峡谷の中に入るとすぐに感じるのは涼しさです。森や川のそばでは、木陰や風が気持ちよくお過ごしいただけますよ。

夏には滝や渡舟に乗って涼しく過ごしたり、川で遊んだり、おいしいごはんを食べて暑い時期を楽しく過ごしましょう。

是非、お出かけの参考にしてくださいね。

黒淵渡舟

通常運行しています。

これからの時期は、三段峡内の唯一の休憩スポット「黒淵荘」でヤマメの塩焼きや清流の冷たい水で頂く流しそうめんがおススメです。

お車でお越しの場合は、三段峡正面口駐車場へ駐車してください。

運行期間

期間中毎日運行
※前日・当日の天候や増水状況等によっては運休となる場合があります。

営業時間

9:00~16:00
※天候によっては、早く終了となる日もあります。

猿飛渡舟

通常運行しています。

渡舟に乗らないと見れない景色や、二段滝の豪快な音や自然のミストに触れてみてください。

お車でお越しの場合は、水梨口駐車場へ駐車してください。

運行期間

●土日・祝日は運行しています。
●お盆期間中については、8月3日(土)~18日(日)は毎日運行しています。

営業時間

10:00~15:00
※天候によっては、早く終了となる日もあります。

シャトルバスの運行について(正面口~水梨口間)

●三段峡交通(☎0826-28-2011)が運行するシャトルバスですが、運行予定については以下の通りです。

三段峡正面口~水梨口へのシャトルバスが8月10日(土)~ 18日(日)は毎日営業を予定しています。

1往復のみ <9:40 正面口発(水梨口行き) / 14:00 水梨口発(正面口行き)>

黒淵渡舟へ乗りたい場合は、三段峡正面口より入り散策をお楽しみください。
猿飛渡舟や三段滝へ行きたい場合は、シャトルバスで水梨口へ行って景色をお楽しみください。

バスは1便だけなので時間に余裕を持って、行動してください。

三段峡の歩き方と見所スポット、アクセスについて

行ったことある方も、行ったことのない方もこちらでチェック!三段峡の歩き方や見所、広島ICからのアクセスについてもご紹介しています。

広島の秘境三段峡の滝や植物がつくる大自然

楽しく遊びたいという方はこちら

水流豊かな川辺ではサップやカヤック、ラフティングなどの川遊びが楽しめ、森林に入れば癒しの森が広がっています。さてどんな場所でどんな過ごし方をしますか。

さぁ、今年の夏は自分に合った自然遊びを探す旅に出かけましょう。

広島の山や川で涼しく過ごす夏の体験アクティビティ

今年の夏も楽しく過ごして、良い思い出を作りましょう。

ホームお知らせお知らせお盆・夏休み【三段峡】渡舟・アクティビティまとめ2019
PAGE TOP