一般社団法人 地域商社あきおおた MENU
お知らせ

【4~6月】温井ダム放流日程のお知らせ

3年ぶりに開催決定!

2022年(令和4年度)に「温井ダムの水位低下放流」が帰ってきます!

これまでは、新型コロナウィルス感染拡大防止のため中止が続き、毎年楽しみにしている皆様にはご迷惑をおかけしましたが、今年は実施が決定しました。

太田川流域に暮らす皆さんの暮らしを支える「温井ダム」。毎年この時期になるとダムの水量調節のため水位低下放流が行われます。

温井ダム管理所HPより引用

今年は下流広場から放流を見ることはできません。ダムの上や展望デッキから見学をお楽しみください。

今年の放水予定は、4月22日から6月5日の決められた日程です。詳しい日程と放流の時間は下記をご参照ください。

6月3~5日の放水は中止となりました。

温井ダム管理所HPより引用

実施予定日時

【4月】 22日、23日、24日
【5月】5日、6日、7日、20日、21日、22日
【6月】3日、4日、5日

<時間>10:00、11:30、13:30、15:00
※1回の放流時間は20分

押さえておきたいポイント

・ 駐車場が込み合うこともあるので、余裕を持って行動しましょう。
・放水をが見れるのは、ダム上か展望デッキから(下流広場は行けない)
・1日4回の放流がある。
・天候によっては、中止する日もある。(詳しくは温井ダムHPより)
・マスク着用、三密回避、手洗い消毒など基本的な感染防止対策をお願いします。

駐車場や周辺施設、一緒に立ち寄りたいグルメスポットについては、下記ページでご紹介しています。

【温井ダム】至近距離から大迫力の放流を見れる日本有数の観光スポット

ホームお知らせお知らせ【4~6月】温井ダム放流日程のお知らせ
PAGE TOP