一般社団法人 地域商社あきおおた MENU
お知らせ

山焼き後の深入山、森の中でのラジオ収録

4月中旬に行われた「 深入山の草原を焼く山焼き」
あれから 1.5か月が経過しました。色づきはどう変化したんでしょうか?

山焼きが行われた次の日の「深入山」、あたりは一面真っ黒です。
色合いは黒から緑へと。まだ下地には山焼きの名残を感じれます。

山焼きが終わり、県内外から登山やハイキング、キャンプなどそれぞれの楽しみ方を満喫しに来ていただいています。

そんな深入山で、昨日5月29日(水)RCCラジオカーの皆さんに来ていただきました。

青い空と深入山、そして「広島家族」の文字が際立つRCCラジオカー。
こちらが我々の車、森林セラピーのまち安芸太田と書かれた、通称「もりみん号」といいます。

今回の取材場所は、森の中です。深入山の中にある森林セラピーのセラピーコース内での取材でした。この日は天気も良く、気持ち良い1日となりました。

ハンモックに揺られて木漏れ日の中の収録でした。
森の妖精のような衣装のピンクが新緑の色合いとぴったりです。

ラジオは生放送だったので、お聞きいただけないのが残念ですが、今回取材頂いたのは、6月2日に深入山でゆる~く大自然を満喫できる1日が過ごせる「森カフェinあきおおた」についてでした。

今年は、「食べる」「遊ぶ」「知る・学ぶ」の3つをテーマに開催されるようなので宜しければご参加くださいね。
※詳細は下のお写真をクリックすればご覧いただきます。


森カフェ in あきおおた【深入山】~食べて・遊んで・癒されて、森の中でひと休み~

ホームお知らせお知らせ山焼き後の深入山、森の中でのラジオ収録
PAGE TOP