一般社団法人 地域商社あきおおた MENU
お知らせ

三段峡情報:渡舟営業終了のお知らせ

今年もお越し頂きありがとうございました。

2019年11月24日(日)をもちまして渡舟の営業は終了しました。

11月24日の三段峡の風景はこちら。左から正面口「長淵」、中央「黒淵(黒淵渡舟)、右「二段滝(猿飛渡舟)です。【写真提供:黒淵荘さん、猿飛渡舟さん】


三段峡内の散策は、引き続きお楽しみいただけますので、秋から冬へ移ろう姿もお楽しみください。 冬季期間については下記情報をご参考にしてください。

冬季期間について(12月~3月)

■峡内のトイレは全て使用できません。
■黒淵渡舟、黒淵荘、猿飛渡舟は全て休業となります。
■三段峡正面口⇔水梨口の往復シャトルバスは休業します。
■遊歩道のメンテナンスを行っていないため、落石・倒木などにご注意ください。
■三段峡は積雪のある地域です。急な降雪・積雪にはご注意ください。

冬季期間終了時期(次はいつから歩けるの?)

■積雪状況にもよりますが、毎年4月中に峡内の状態を確認し倒木や遊歩道の安全点検を行い、安全に散策できる状態にななりましたら「安全宣言」が発表されます。

安全な三段峡散策を楽しんでいただくために、ご協力をお願い致します。

最後に、渡舟の様子は映像でご覧下さい。

黒淵渡舟

猿飛渡舟

次に見れるのは雪が溶けて暖かくなり始める2020年の春となります。それまで楽しみに待ちましょう。

2020年2月に雪に親しむビッグなイベントはこちらから。

2月15.16日に開催される『雪フェス2020inおそらかん』
ホームお知らせお知らせ三段峡情報:渡舟営業終了のお知らせ
PAGE TOP