一般社団法人 地域商社あきおおた MENU

 

【日時】

2020年2月15・16日(土・日)9:30 ~ 16:00《受付開始9:00》
※中止の詳細についてはコチラをご参照ください。


【場所】
恐羅漢スノーパーク特設会場(レストハウス前)

【イベント名】
雪フェス2020 in おそらかん

【イベント内容】
広島県最高峰の山にあるスキー場「恐羅漢スノーパーク」を舞台に雪の達人や自然体験のガイドさんと一緒に楽しみながら雪を親しむ特別な二日間。大切な方と特別な時間を。

【参加対象者】
雪の親しみ方や遊び方を知りたい人
※子供だけの参加はできません。親子で楽しみましょう。

雪フェスとは?

昔は家族で行ったスキー場。
学生時代には、訳も分からず友達と夜行バスで訪れた雪山。恋人と行った思い出のゲレンデ、あの時聞いた音楽は今でもあの頃を思い出します。

あれから時は経ち、環境は色々と変化しました。

あれだけ通ったのに、結婚して子供が生まれてからなかなか行けない。ママやパパを、子供を友達をスキーやスノーボードに連れて行ってあげたい。

色んな思いを抱えて、雪山が遠くなってしまったけど「前みたいに雪山を楽しみたい」「初めてだけど行ってみたい」。

そんな皆様とこの町で雪と暮らしている方々と『一緒に雪山を楽めたら』という想いを形にしたイベントです。

親子で参加したり、家族で参加してパパママがスキーやスノーボードを交互に滑ったり、友達と一緒に雪遊びを楽しんだり、久々に夫婦二人だけの時間を過ごしたり。三世代でもお楽しみいただけます。

この二日間は、広島県最高峰の恐羅漢で心にのこる時間を大切な人とお過ごしください。

プログラム(無料)

チャレンジ企画

みんなで作る「大鳥居」と「千羽雪鶴」

雪で大鳥居(高さ3m)と千羽鶴をみんなで作ろう。広島県最高峰の雪山から広島を世界に発信しよう

雪の大滑り台

2日間限りだけ出現!?

長さ約50mの大型滑り台が登場。色んなソリで風を切って冬を駆け抜けよう

雪中ハンモック

真っ白な雪の上でハンモックに揺られるとどんな気持ちになるんだろう。

雪遊び道具展示

あなたの知らない雪遊びの世界に触れてみよう。

ふわふわドーム

巨大エアーバルーンの中へ入って、飛び跳ねよう。

プログラム(有料)

スキー教室

スキーの先生に基本を教えてもらい、ゲレンデを滑れるようになろう

スノーボード教室

スノーボードの先生のレッスンでポイントを覚えて、安全に滑れるようになろう

スノーシュー体験

雪山に詳しいガイドさんと一緒に真っ白な雪の上をスイスイ歩き、静寂の森を体感してみよう


あったかルームで木のブレスレットづくり(随時参加可能) 外遊びに疲れたら、ゆっくりと暖かい室内で森の香りを感じながら手作りワークショップを体験してみよう



     詳しく見る    

アーリーモーニング特別セッション(1日限定) 早朝の新雪パウダースノー(ピステンバーン)を体感しよう。



     詳しく見る    


アクセス

イベント会場

恐羅漢スノーパーク(レストハウス前)

お車でお越しの場合

冬用タイヤにて大規模林道経由でお越しください。イベント会場前には約400台の無料駐車場があります。

無料シャトルバスのご案内

「広島駅新幹線口発着」を2便、「道の駅来夢とごうち発着」を1便のバスをご用意しています。15日(土)・16日(日)の両日運行します。シャトルバスのご予約と詳細については下記の「バスのご予約や詳しい時間についてはコチラ」からご確認ください。

広島駅新幹線口発着バス

【〔行き〕新幹線口発(8:00)】【〔帰り〕恐羅漢発(16:10)】
※広島駅新幹線口発着のバスを2台分ご用意しております。

【集合場所】 広島駅新幹線口団体バス乗降所

道の駅来夢とごうち~恐羅漢会場

【〔行き〕道の駅来夢とごうち発(8:15)】【〔帰り〕恐羅漢発(16:00)】
【集合場所】 道の駅来夢とごうち前バス乗降所

レンタル・施設

レンタル

初心者の方でも、スノーパーク内でウェア・ブーツ・スキー用具のレンタルを行っています。

食事場所

食事の用意をしなくても、気軽に昼食や軽食がご利用出来ます。

施設

小さいお子さんのいる方でも、キッズスペース等のみんなで楽しめるエリアがあります。

主催

雪フェス実行委員会(地域商社あきおおた)

TEL: 0826-28-1800
お問い合わせはコチラから


ホーム 
PAGE TOP