一般社団法人 地域商社あきおおた MENU
お知らせ

<重要>三段峡の散策可能区間と通行止めについて

※2023年11月2日更新

【11月2日更新】水梨口から猿飛・二段滝方面への通行止めが令和5年11月23日までの期間限定で解除されます

 新落石のため、令和5年10月20日から通行止めになっていた「三段滝分かれ-猿飛」間の通行止めが、令和5年11月3日に解除されます。
 ただし、猿飛手前の被災箇所では、立ち止まらないなど誘導員の指示に従ってください
 また、荒天時など猿飛渡舟の休業時には臨時に通行止めとなる場合があります。
 なお、この区間は、令和5年11月24日以降、再び通行止めとなります。

【10月23日更新】水梨口から猿飛・二段滝方面への遊歩道が通行止めになりました

 新たな落石のため、令和5年10月20日からしばらくの間、水梨口から猿飛・二段滝方面への遊歩道が通行止めとなりました。
※復旧までの間は猿飛渡舟も運休となります。

【10月20日更新】水梨口から三段滝方面への通行止めが解除されました

 三段滝下流の遊歩道下の岩盤崩落のため、令和5年8月23日から通行止めになっていた「三段滝分かれ-三段滝」間の通行止めが、令和5年10月20日に解除されました。
※三段滝より上流の下餅ノ木口方面への散策はできません。

【9月1日更新】横川口からの猿飛間通行止めが解除となりました

 台風による豪雨災害により令和4年9月から通行止めになっていた「猿飛・二段滝-横川口」間の通行止めが、令和5年9月1日に解除されました。
 この通行止め解除により、恐羅漢方面から猿飛・二段滝方面への散策が可能となりました。
※猿飛より水梨口方面への散策も可能です(三段滝へ行くことはできません)。
※横川口までの車道は狭く、駐車可能台数も少ないので、ご注意ください。

【8月23日更新】水梨口から三段滝方面への遊歩道が通行止めとなりました

詳しくは町公式サイトをご確認ください。

【通行止め区間 】

■ 餅ノ木口  ⇔  三段滝


● 水梨口駐車場は、戸河内ICから車で約30分程度の場所にあります。
  戸河内IC から水梨口駐車場までのアクセスはコチラ。

水梨口駐車場へのアクセスは自家用車やバイクなどのみとなり、公共交通機関はありませんのでご注意ください。事前にアプリの登録が必要ですが、道の駅来夢とごうち駐車場内にてカーシェアを設置していますので、こちらを宜しければご利用ください。



ホームお知らせ三段峡<重要>三段峡の散策可能区間と通行止めについて
PAGE TOP