一般社団法人 地域商社あきおおた MENU
知る

親子で大自然を満喫、四季を心と体で味わう「なっぴーの自然あそび縁」【夏休み・冬休み】

【ママの悩み】なかなか子連れで遊びに行ける場所って多くない。。。

大自然広がる豊かな環境で子供たちをおもいっきり遊ばせてあげたい」という想いで子育て真っ最中の母仲間ではじめた親子で自然遊びをするための活動。

活動エリアは、広島県の北西部にある安芸太田町。広島インターから約30分とアクセスも良い山エリア。フィールドは、水の綺麗な「三段峡」や広島県最高峰の山「恐羅漢山」、日本棚田百選でもある「井仁の棚田」、草原が美しい「深入山」など様々。

広島市内の親子や地域に住む子どもたち(小学生)や赤ちゃん(幼児)など誰でも一緒に参加できます。

ママ×自然 =『不安な気持ち』

ママ1

子どもを自然の中で思いっきり遊ばせたいけど、一人じゃちょっと不安。。。

ママ2

「水遊び」や「山遊び」、何に気を付けて、どう遊ばせたら良いんじゃろう。。。

ママ3

子どもに色々伝えたいけど、自分自身が自然のこととか知らないからな~。。。

などと考えるのはもうやめましょう。考える前に、大自然へ行きましょう♪

最初は知っている人に教えてもらっちゃいましょう!

今年の体験活動スケジュール【2021年】

森あそびや川遊び、大自然の中で色んな時間を過ごします。キャンプやアウトドア、ハイキングや川遊びを家族でやりたいな~と思っている方の入門編としてもおススメです。

季節ごとの『旬を五感で感じられるプログラム』

四季折々の旬な食べ物も。家族(親子)で心と体で味わおう

ただ体験することを楽しむだけではなく、春・夏・秋・冬とそれぞれの季節の旬も頂きます。

春:4月29日(祝) 夏:7月25日(日) 秋:10月24日(日) 冬:日時未定

「夏の川魚」「秋の落ち葉焼き芋」遊んだ後の旬な食べ物、絶対おいしいです。
冬は柔らかい雪を触ってみましょう。

主催者からのメッセージ

1年間を通して参加することで、子どもだけではなく親自身の成長も感じることができます。一緒に参加した仲間との関係も深まっていくのでは…と思い通年のプログラムを作っています。

1年間通して参加できるかどうかわからない方は、まずは1回で参加してみて下さいね♪

これまでの自然体験活動の様子

カエルやヤモリを見たり、触ってみたり。お父さんお母さんは、できますか?
夏の様子、みんな魚に夢中です。

参加費や申し込み(問い合わせ)について

ミッションクリアで「プレゼント」ももらえる♪

さぁ、大自然への冒険(お出かけ)に行きましょう!

申込方法と問い合わせ先

参加してみたいという方は、「年間を通して参加したい!」か「まずは1回、この季節!」と参加方法をお選びください。

【チラシ】なっぴーの自然あそび縁

【7月14日追記:夏プログラムは満員となりました】

【申込リンク】 なっぴーの自然あそび縁  (お名前・年齢・電話・メール)

分からないことや確認したいことがあれば、下記の連絡先まで問合せて下さい。

【メール】honhiro3dk@gmail.com
【電話】090-6078-0835(本宮)

(実施団体)さんけん事務局 / 特例認定NPO法人三段峡ー太田川流域研究会
■HP: 取り組みや活動の想いはこちらから
■FB:あきおおたの自然や活動のお写真

ホーム安芸太田を知るイベント親子で大自然を満喫、四季を心と体で味わう「なっぴーの自然あそび縁」【夏休み・冬休み】
PAGE TOP