一般社団法人 地域商社あきおおた MENU
知る

広島・安芸太田の体験プログラム特集【あきおおた夏ティビティ2023(5~9月)】

9~11月の『アクティビティ2023秋』はこちらをクリック

ここ広島県にある安芸太田町ではグリーンシーズンに自然の中でアクティビティなどの体験が多く出来ます。ぜひ普段できない体験「あきおおた夏ティビティ」をしにいらしてください。

森林セラピー〈三段峡・龍頭峡・深入山・恐羅漢〉

森に入り、癒しを実感できる「森林セラピー」。森の中でのウォーキングやレクリエーションを通じて、心と体を日常から解放してあげましょう。思いっきり深呼吸をして新鮮な空気を体に入れたり、大地に寝っ転がって空を見上げたり、多彩なセラピーメニューで自然を感じながら過ごした後は、清々しい気持ちになるはずです。

詳細・ご予約はコチラから



釣り堀〈渓流茶園〉

大自然の中で手ぶらで気軽に釣り体験ができる。釣った魚はその場で、美味しく頂ける。優しい森と清流に囲まれながらの癒しの渓流釣りをお楽しみ下さい。

詳細・ご予約はコチラから



カヤック〈三段峡・龍姫湖〉

体験の舞台は特別名勝「三段峡」の入口。川の透明度が高く、底までくっきり見渡せて、浮遊感や川と一つになった体験は、いつもの日常を忘れさせてくれます。

詳細・ご予約はコチラから



ミュージアムツアー〈三段峡〉

水や岩や樹が山水画の景色を織り成し、300種類以上のコケの世界など、季節の草花や生き物が作り出す天然の博物館である三段峡をガイドとともに探検します。

詳細・ご予約はコチラから



ジップライン〈恐羅漢〉

恐羅漢山の、普段は見上げている森の木々や葉をまるで鳥になったかのように同じ視点になって滑空できる、自然をいっぱいに感じながらもアクティブで爽快な体験です。

詳細・ご予約はコチラから



戸河内刳物体験〈横畠工芸〉

ノミ、鉋(かんな)、柳刀等を用いて、職人の手でひとつひとつ作られたお玉杓子「戸河内刳物(とごうちくりもの)」。その伝統工芸を自分の手で体験できます。

詳細・ご予約はコチラから



陶芸体験〈風炎窯〉

たたら製鉄や釜炒り茶などの歴史文化や、三段峡や太田川などの自然景観が豊かな場所で、無心になって土に触れ、自然と一体となったかのような体験が出来ます。

詳細・ご予約はコチラから



SUP〈三段峡・龍姫湖〉

広島県で最も標高の高い山「恐羅漢山」や草原の山「深入山」が連なる西中国山地エリアにあり、冬になれば良質な雪が降り積もります。広島県の河川である太田川の上流域にある水の透明度の高い『三段峡』を舞台にスタンドアップパドルボード(SUP)を使って自然に身を委ねます。

詳細・ご予約はコチラから



キャンプ場<選べるフィールド>

星空、湖、渓谷、草原の近くでバーベキューやアウトドアを楽しめるキャンプ場は、下記のバナーよりご確認ください。



ホーム安芸太田を知る体験広島・安芸太田の体験プログラム特集【あきおおた夏ティビティ2023(5~9月)】
PAGE TOP