一般社団法人 地域商社あきおおた MENU

体験

安芸太田町には体と心で楽しむ「体験」がいっぱい。天然雪のゲレンデで楽しむスキーやスノーボードの山遊び。水流豊かな太田川ではSUPやカヤック、ラフティングなどの川遊びが楽しめ、森林に入れば癒しの森が広がっています。農泊・民泊体験では、地元の方と一緒に安芸太田ならではの食や暮らしを味わえます。体を解放し、心を癒す体験が待っています。

自然と遊ぶ

自然と遊ぶ

広島県の最高峰「恐羅漢山」や、なだらかな草原の山「深入山」。安芸太田町を代表する山々では、心地よい汗を流すトレッキングや木陰でゆらゆら揺れるハンモック体験ができます。昔から山との付き合いが深い町だからこそできる山遊びです。冬になればスノーシュー、スノーボードなど天然の良質な雪を存分に楽しむことができます。安芸太田町では、水も大切な遊び相手。透明度が高い太田川のカヤックやラフティングでは、川の流れを満喫できます。湖でのSUP体験では、紅葉を眺めながら贅沢なひと時を。この町では、1日中、1年中、自然と遊ぶことができます。

キャンプ場はココからチェック




SUP体験 三段峡を舞台にスタンドアップパドルボード(SUP)を使って、川の流れに逆らうことなく身をゆだね、木漏れ日を目を閉じて水や鳥の声だけを感じれる体験です。
予約する
渓流茶園 大自然の中で手ぶらで気軽に釣り体験ができる。釣った魚はその場で、美味しく頂ける。優しい森と清流に囲まれながらの癒しの渓流釣りをお楽しみ下さい。
公式HPへ
            
ミュージアムツアー 水や岩や樹が山水画の景色を織り成し、300種類以上のコケの世界など、季節の草花や生き物が作り出す天然の博物館である三段峡をガイドとともに探検します。
予約する

もりのさうなin恐羅漢
広島県で最高峰の「恐羅漢山」のプライベートサウナ。日本初のエストニア製薪サウナ、天然水かけ流しの水風呂、大自然に囲まれた外気浴本場さながらの体験をお楽しみください。
予約する
登山・トレッキング 森の中で深い呼吸をしたり、大地に寝転んでみたり、ハンモックに揺られてみたりと、新緑を通してより良い方向へ自分自身を見つめなおしていける体験です。
準備中
ジップライン体験 恐羅漢山の、普段は見上げている森の木々や葉をまるで鳥になったかのように同じ視点になって滑空できる、自然をいっぱいに感じながらもアクティブで爽快な体験です。
予約する
レンタサイクル 戸河内IC前にある「道の駅来夢とごうち」で、坂道と発信に強い快適な電動アシスト自転車がレンタル出来ます。開放感のある里山の景色や空気を存分に楽しめます。
詳しく見る
森ヨガ体験 山々に囲まれ、自然いっぱいの安芸太田町。日常から離れた森の中でするヨガは、また特別です。森ヨガで心と体を整えませんか?
詳しく見る

刳りもの体験 ノミ、鉋(かんな)、柳刀等を用いて、職人の手でひとつひとつ作られたお玉杓子「戸河内刳物(とごうちくりもの)」。その伝統工芸を自分の手で体験できます。
予約する
風炎窯陶芸体験 たたら製鉄や釜炒り茶などの歴史文化や、三段峡や太田川などの自然景観が豊かな場所で、無心になって土に触れ、自然と一体となったかのような体験が出来ます。
予約する

森林セラピー

森林セラピー

森に入り、癒しを実感できる「森林セラピー」。森の中でのウォーキングやレクリエーションを通じて、心と体を日常から解放してあげましょう。思いっきり深呼吸をして新鮮な空気を体に入れたり、大地に寝っ転がって空を見上げたり、多彩なセラピーメニューで自然を感じながら過ごした後は、清々しい気持ちになるはずです。安芸太田町は森林セラピー基地として認定され、山々には5つのセラピーロードが設けられています。楽しみながら健康になることができる森林セラピー。歩いたぶんだけ、癒しと発見があります。

里山ガイドさんと一緒に森を歩きます。
森の中でゆっくりと深呼吸をしてみましょう。
森の中でハンモックに揺られてみましょう。

農泊

農泊

農泊とは農村に宿泊し、日本の原風景が残る地での生活や、そこで暮らす人々との交流を味わう旅のスタイルのこと。町に暮らす方のお宅に寝泊まりするので、地元に根付く伝統的な習慣や暮らしを体感できるのが最大の魅力です。安芸太田町の農泊では、地元のお母さんに習いながら一緒に郷土料理をつくったり、江戸時代から続く工房で木の日用品づくりの体験をしたり…。朝日とともに目覚め、山や川に遊びに出かける、畑仕事に精を出す、なんて普段とは違う1日を過ごしてみませんか?安芸太田の暮らしを見て、触れて、経験できるちょっと贅沢な農村リゾートです。



人情田舎体験

人情田舎体験

安芸太田町には、田舎ならではの人情の深さや温もりがあります。そんな温もりをたっぷりと感じられる「人情田舎体験」は、中高生向けの教育旅行です。一般家庭に宿泊する民泊を通じて、田舎の家庭で営まれる生活や文化を体感。農作業のお手伝いや、仲間と力を合わせるラフティングなどのプログラムは、子どもたちにとって、かけがえのない経験になるはず。自分の子どもや孫のように迎えてくれる田舎のお父さん・お母さんとの触れ合いは、大切な思い出になります。



田舎体験・移住体験できる古民家(無印良品とコラボ)

みなさんにとってのいろいろな「はじまり」の家になるよう願いを込めました。

ゆったりとした時が流れる「はじまりの家」はテレワークやワーケーションでもご利用頂けます。(Wifi完備)

サイクリング

広島県安芸太田町と北広島町がある山県(やまがた)郡を舞台にした「やまがたサイクリングコース」の5つのコースの詳細を紹介しています。この地域の季節ごとの大自然や、道の駅を感じながら地元ならではのおいしい料理も楽しめます。

↓詳しくは以下のバナーをクリック↓

ホーム満喫する体験
PAGE TOP