一般社団法人 地域商社あきおおた MENU
知る

広島・安芸太田の体験プログラム特集【あきおおたアクティビティ2024春(3~6月)】

日本最南端の豪雪地帯といわれる広島県『安芸太田町』。
森林が9割も占める『安芸太田町』は、山や川などの自然あふれるまち。
冬が終わり暖かくなると、山野草や桜が咲き、山は春の色に。
春は渓流釣りがシーズンイン。サイクリングや森林セラピーは春を感じるのにぴったり。雨の日には、刳物体験や陶芸がおすすめです。ぜひ春の訪れを感じに、安芸太田町にいらしてください。

渓流釣り

3月より安芸太田町も渓流釣りの季節がはじまります。あまご、やまめ、いわな、ごぎなどの姿を思い浮かべながら楽しみにしている方も多いことかと思います。令和6年の遊漁券(三段峡漁協/太田川上流漁協)を道の駅来夢とごうちにて販売開始しました。(あゆは6月から開始です)

游漁券・漁場案内図についてはコチラから



釣り堀〈渓流茶園〉4月下旬~

大自然の中で手ぶらで気軽に釣り体験ができる。釣った魚はその場で、美味しく頂ける。優しい森と清流に囲まれながらの癒しの渓流釣りをお楽しみ下さい。

詳細・ご予約はコチラから



サイクリング

道の駅来夢とごうちでレンタサイクルをしています。道の駅に車を 置いて、桜や山野草を見に春のサイクリングにでかけましょう。

詳細・ご予約はコチラから



森林セラピー〈三段峡・龍頭峡・深入山・恐羅漢〉

森に入り、癒しを実感できる「森林セラピー」。森の中でのウォーキングやレクリエーションを通じて、心と体を日常から解放してあげましょう。思いっきり深呼吸をして新鮮な空気を体に入れたり、大地に寝っ転がって空を見上げたり、多彩なセラピーメニューで自然を感じながら過ごした後は、清々しい気持ちになるはずです。

詳細・ご予約はコチラから



茶ウナ〈温井ダムリゾート〉

キャンプ・紅茶・サウナが楽しめる広島・安芸太田町にある【茶ウナCAMP】。紅茶ロウリュの貸切薪サウナ、大自然の水風呂、セグウェイ・クラフト体験等アクティビティが充実しています!

詳細・ご予約はコチラから



戸河内刳物体験〈横畠工芸〉

安芸太田町の伝統工芸「戸河内刳物(とごうちくりもの)」。ノミ、鉋(かんな)、柳刀(やなぎば)等の和道具を用いて、職人の手ですべて手作業で作られます。代表的な「浮上お玉」と呼ばれる木杓子は、鍋に入れると浮いていることから、縁起物としても喜ばれています。その伝統工芸を自分の手で体験できますよ。

詳細・ご予約はコチラから



陶芸体験〈風炎窯〉

たたら製鉄や釜炒り茶などの歴史文化や、三段峡や太田川などの自然景観が豊かな場所で、無心になって土に触れ、自然と一体となったかのような体験が出来ます。

詳細・ご予約はコチラから



体験の後は、温泉でまったり

安芸太田町には、自然に囲まれた温泉施設があります。疲れた身体を癒しにぷらっと温泉に寄ってみてくださいね。



広島・安芸太田町キャンプ場まとめ

星空、湖、渓谷、草原の近くでバーベキューやアウトドアを楽しめるキャンプ場は、下記のバナーよりご確認ください。

ホーム安芸太田を知る広島・安芸太田の体験プログラム特集【あきおおたアクティビティ2024春(3~6月)】
PAGE TOP