一般社団法人 地域商社あきおおた MENU
知る

広島・安芸太田の体験プログラム特集【あきおおたアクティビティ2024冬(12~3月)】

日本最南端の豪雪地帯といわれる広島県『安芸太田町』。
森林が9割も占める『安芸太田町』は、山や川などの自然あふれる地域なので、グリーンシーズンや紅葉期は散策やトレッキング、登山などのアウトドアスポーツからキャンプやツーリングやドライブなどを楽しめます。

冬は、スキー・スノーボードを始めとする体験が出来ます。ぜひ非日常を味わえる体験、あきおおたの冬のアクティビティをしにいらしてください。

スキー・スノーボード〈恐羅漢スノーパーク〉

広島県最高峰のスキー場「恐羅漢スノーパーク」。広島県内のスキー発祥の地として県民やスキーヤーに広く知られている。ゲレンデの標高差は420mあり、コブ面やスロープなど自然の地形に恵まれたなだらかな傾斜が続く絶景のゲレンデです。

恐羅漢スノーパークHP

スキー・スノーボード教室のご予約はコチラから

雪山さんぽ(スノーシューツアー)〈深入山〉

スノーシューとは、雪の上を簡単に歩くための道具です。これを使うことで設置面積が広くなり、雪に埋まることなくどこまでも歩くことができます。そのスノーシューで雪の上を歩き、雪景色を見ながらのんびりしたり、ウサギやキツネなどの動物の足跡を探したり、ゴロンとフカフカの雪の上へ寝転んでみたり・・・ゆったり楽しむ冬のアクティビティです。

詳細・ご予約はコチラから



茶ウナ〈温井ダムリゾート〉

キャンプ・紅茶・サウナが楽しめる広島・安芸太田町にある【茶ウナCAMP】。紅茶ロウリュの貸切薪サウナ、大自然の水風呂、セグウェイ・クラフト体験等アクティビティが充実しています!

詳細・ご予約はコチラから



戸河内刳物体験〈横畠工芸〉

ノミ、鉋(かんな)、柳刀等を用いて、職人の手でひとつひとつ作られたお玉杓子「戸河内刳物(とごうちくりもの)」。その伝統工芸を自分の手で体験できます。

詳細・ご予約はコチラから



陶芸体験〈風炎窯〉

たたら製鉄や釜炒り茶などの歴史文化や、三段峡や太田川などの自然景観が豊かな場所で、無心になって土に触れ、自然と一体となったかのような体験が出来ます。

詳細・ご予約はコチラから



体験の後は、温泉でまったり

安芸太田町には、自然に囲まれた温泉施設があります。疲れた身体を癒しにぷらっと温泉に寄ってみてくださいね。



広島・安芸太田町キャンプ場まとめ

星空、湖、渓谷、草原の近くでバーベキューやアウトドアを楽しめるキャンプ場は、下記のバナーよりご確認ください。

ホーム安芸太田を知る体験広島・安芸太田の体験プログラム特集【あきおおたアクティビティ2024冬(12~3月)】
PAGE TOP