一般社団法人 地域商社あきおおた MENU
知る

《第二章》人気観光地は三段峡だけじゃない、編集部がおススメする安芸太田町のぷらっと行ける絶景旅【自然・広島・モデルコース】

《序章》はこちらから
《第1章》はこちらから

「リラックスしたい」

毎日が忙しくて、運動不足な人、必見。深呼吸をしながら、身も心も癒される“森林セラピー®”でリラックスしませんか?

【コース】森林セラピー ⇒ 釣り堀ランチ ⇒  道の駅

am 10:00

出発前に「健康チェック」

草原が美しい、深入山のセラピーロードへGO!まずは健康チェックやストレッチで身体をほぐしましょう。最近では若い女性にも人気の森林セラピー

さぁ、里山ガイドと健康ウォーキングスタート。

森林セラピー®とは
森の中の散策やレクリエーションを通して心と体を癒やし、健康増進や病気の予防を目指した、医学的にもエビデンスに裏付けされた森林浴。安芸太田町には深入山、龍頭峡、三段峡(黒淵)、三段峡(猿飛)、恐羅漢の全5つのセラピーコースがあり、目的や体力に合わせてセレクトできる。所要時間は2時間半~4時間。あきおおた里山ガイドが案内

ゆっくりしたペースで歩くので、運動不足でも安心。

pm 12:00

ハンモックに揺られて瞑想してみない?

セラピーロードを歩くだけではなく、木に寄り添ったり、座ったり、土の上に寝転んだり、思いっきり「ヤッホー」と叫んでみたり。自然に心と体をゆだねてみよう。

なかでもハンモックに揺られ、うとうとするのはなんとも言えない心地よさ。

身も心も開放し、ハンモックの上から眺める景色は、いつもの森の景色をさらに美しいものに変えてくれるはず。

pm 13:00

やまめ釣りで精神統一!?

ファミリーもカップルにも大人気の「やまめつり 渓流茶園

渓流の水を利用した釣り堀。警戒心が強いやまめを釣り上げるにはコツが必要で、竿を微妙に動かしながら根気よく持つ。

その分連れたら喜びは倍増!その場で調理して食べられるのも嬉しい。

pm 16:00

道の駅で地元の特産品をおみやげに

戸河内IC目の前にある「道の駅来夢とごうち

安芸太田町特産である「祇園坊柿」をはじめ、スイーツ、お米や地元産品、工芸、民芸品がずらり。

また入り口には花や植木が並び訪れる方をお出迎え。2階には和風レストランがあり、地元のB級グルメ「漬物やきそば」を楽しめる。

「ワクワクしたい」

森と空の間を跳ぶ、アウトドア調理、童心に返ってキャンプをする。

【コース】 ジップライン ⇒ アウトドアランチ ⇒ 星空観察

春から秋にかけて楽しめる恐羅漢山のキャンプ場では、ドキドキ、ワクワクがいっぱい!

am 10:00

森と空を滑走する
世界で大ブレイクの山遊び

森の中をワイヤーロープと滑車で爽快な新感覚アドベンチャー「ジップライン」まるでターザンになった気分で木の間を滑空。

ここでしか味わえない感動を求めて、いざ、空中に飛び出そう!

am 13:00

五感を刺激する森林浴キャンプ

広島県最高峰にある恐羅漢キャンプ場。ロフト付きケビンやテントデッキ、オートキャンプ場もある。手ぶらでBBQやピザづくり体験ができるのも嬉しい!

pm 20:00

息をのむような星空を眺めよう!

キャンプ場での醍醐味は、星空観測!標高1346mの遮るものは何もない空間で眺める宝石のように輝く満天の星空は、まさに感動そのもの。街のなかとは、ひと味もふた味も違う星の輝きを堪能しよう。

「デトックスしたい」

日頃溜まってしまった毒素を吐き出し、澄んだ空気を吸って、温泉に入って、心も身体もうるうるにしましょう。

【コース】 森林浴ヒーリング ⇒ 温泉 ⇒ 日本の原風景

am 10:00

自然のミストでヒーリング

疲れた身体も心もすっきりさせたい!そんな人にとっておきのヒーリングスポット。街とは違う、モイスチャーな土と緑の香りが心地よく、マイナスイオンあふれる。

川のせせらぎや鳥のさえずりをBGMに歩いた先には見上げるほど大きな「奥の滝」が。

龍頭峡もセラピーロードのひとつ。

自然のミストをたっぷり浴びて、うんと伸びをすればじわ~っと疲れが浄化されていく。

pm 12:00

絶景露天風呂ですっきり

龍頭峡からすぐ近くにある宿泊施設「グリーンスパつつが

龍頭峡で汗をかいたら、ランチ&温泉へ。1500mの地底から湧き出るアルカリ性単純温泉は地元の人にも人気。

安芸太田町ならではの町並みや里山の田園風景を眺める展望浴場で、ほっこり身体を癒しましょう。

pm 16:00

心がじんわりぬくもる日本の風景

帰りに立ち寄りたいのが「井仁の棚田」。広島県から唯一「棚田百選」に選ばれた景色は、古き良き日本の風景を残す貴重な場所。

夕暮れ時、風にたなびく黄金色の稲穂と虫の音はじんわりと心に響く

第三章へ続く

ホーム安芸太田を知る観光《第二章》人気観光地は三段峡だけじゃない、編集部がおススメする安芸太田町のぷらっと行ける絶景旅【自然・広島・モデルコース】
PAGE TOP