一般社団法人 地域商社あきおおた MENU
知る

《第三章》人気観光地は三段峡だけじゃない、編集部がおススメする安芸太田町のぷらっと行ける絶景旅【自然・広島・モデルコース】

《序章》はこちらから
《第一章》はこちらから
《第二章》はこちらから

「ドキドキしたい」

見渡す限りの白銀の世界。冬だけの、広島県でも限られた場所だけの、エキサイティングな楽しみ方があります。

【コース】 スキー場 ⇒ ゲレンデ飯 ⇒ 温泉

am 10:00

広島県最高峰!天然雪のパウダースノー

絶景のゲレンデが全部で5つ。天気が良い日は山頂から日本海が見渡せる!

広島のパウダー(HIROPOW)

冬ドキドキを求めて広島市内から2時間。スキーやスノーボードはもちろん雪遊びやスノーシューツアーなどを楽しめる「恐羅漢スノーパーク」へ。広島県の最高峰でみる雪景色はまさに絶景!

標高差420mのダウンヒルクルージングを楽しもう!

pm 14:00

子供にもやさしいスキー場

子どもたちが安全に雪遊びができるファミリー広場は雪だるまをつくったり、アニマルソリもあって家族連れには大人気のエリア。ロッジには授乳や子どもたちのお昼寝ができるキッズルームも完備。

pm 16:00

帰りは、温泉に入って身体を癒そう!

三段峡ホテル、いこいの村ひろしま、グリーンスパつつが、月ヶ瀬温泉

「感性を磨きたい」

静かな古民家でゆっくり、陶芸をしたりの休日も素敵。心を無にしてマインドフルネス、ひたすら集中できる体験で、ストレス発散&感性もピカピカに。

【コース】 古民家ステイ ⇒ 陶芸体験 ⇒ 鯛焼き休憩

am 10:00

温もりを感じる古民家ステイでホッと一息

テレワークでの活用やワーケーションによる企業のあたらしい形や二拠点居住にも。

田舎での生活を滞在しながら体感できる「はじまりの家」に身を置いてみる。古民家を改装し、中には無印良品の家具で居心地の良い空間になっています。 皆さんにとっていろいろな「はじまり」になれば良いなという想いでこの名前になりました。

pm 13:00

手作りに没頭する楽しさ

風炎窯」で体験できる。ギャラリーも併設しているので作品もみれる。

子ども土を触って癒され、ものづくりの楽しさを体感できる陶芸教室。講師の丁寧なサポートがあるので、初心者や子どもでも安心。

pm 15:30

レトロな商店街で食べ歩き

あんこがしっかっりと詰まる、「鯛焼き屋よしお」の絶品たいやき

歴史あるレトロな商店街の行列ができる鯛焼き屋さんに行ってみる。鯛焼きを食べながら散策も楽しみながら何も考えずノスタルジーな世界を探してみる。

《第四章》ペロッとお出かけ味覚編へ続く

ホーム安芸太田を知る観光《第三章》人気観光地は三段峡だけじゃない、編集部がおススメする安芸太田町のぷらっと行ける絶景旅【自然・広島・モデルコース】
PAGE TOP